×

「Dee」の屋号でお馴染みの「ダイヤモンドグループ」が大分県で6軒目のパチンコ店を取得する、佐伯市の『スタジアム』を傘下に

大分県佐伯市にて営業中のパチンコホール『スタジアム』について、ダイヤモンドグループ株式会社が事業承継することが4月3日の官報に公告されている。

同店は「JR佐伯駅」から2キロ弱ほど東側に位置しており、パチンコ機291台・パチスロ機166台(合計457台)の中規模ホールだ。半径3キロ圏内には『V-MAX EXE(エグゼ)』や『V-MAX EST(エスト)』などの競合ホールも点在しているエリアである。

『スタジアム』を運営してきたのは大鵬レジャー産業(株)。同社は大分県で5軒のホールを営業してきたが、その中で最大規模を誇る店舗を売却した格好である。

一方で、同店を取得した「ダイヤモンドグループ」は大分県にてパチンコホールを展開するチェーン企業だ。経営店舗は全て「Dee」の屋号を冠しており、こちらも計5店舗を営業してきた。2020年11月には『Dee5』を居抜きでオープンさせるなど、その勢力を徐々に拡大中となっている。

いずれ屋号変更を伴うグランドオープンも予想されるところ。地方の中堅チェーンにおける拡大路線は嬉しいニュースといえるだろう。続報を楽しみに待ちたい。

購入企業 ダイヤモンドグループ株式会社
公示日 2023年4月3日
購入店舗 スタジアム
住所 大分県佐伯市西浜10834-17
備考

コメント:1件 コメントを書く

  1. かつての県内トップ企業の逆襲か
    さんざんサミット、イクティスの後塵を拝してたもんで
    そろそろ本気を見せてほしい
    出過ぎて謝りに来た店長に「明日も出せ」と命じた初代創業者の伝説再現だ

    9
    1

-M&A情報, パチンコホール情報, 大分県, 九州・沖縄エリア
-, ,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」