×

横浜市金沢区のパチンコ店『文庫ハッピー』が4月19日を以って閉店に、建物の老朽化に伴い立て直し等が現実的に厳しいため

『文庫ハッピー』

神奈川県横浜市の金沢区にて営業してきたパチンコホール『文庫ハッピー』が2023年4月19日(水)の営業を以って閉店する。

同店は京急「金沢文庫駅」からすぐの場所に店舗を構えており、パチンコ機304台・パチスロ機126台(合計430台)の中規模ホールであった。

同駅から少し離れたところには地域一番店といえる『グランド アクア』が存在していることに加えて、隣駅の「金沢八景駅」前にはグループ店舗だった『SUN・HAPPY』も位置している競争環境だ。

そんな中で先日、『SUN・HAPPY』についてはPIAの屋号でお馴染みのマタハリーグループに事業承継されたばかり。そのため『文庫ハッピー』の今後にも注目していた人は少なからず居たことだろう。

『文庫ハッピー』のホームページ上では以下のように閉店理由が記載されていた。
--------------------------
<閉店のお知らせ>

この度、当店は建物の老朽化に伴い、今後、新設備に備えての立て直し等が現実的に厳しい為、2023年4月19日(水)をもちまして閉店する事になりました。
これまでご愛顧賜りましたお客様並びに地域の皆様には心より感謝申し上げます。

2023年4月20日(木)以降の貯玉・貯メダルに関しましては、下記日程にて、一般景品のみのご交換にて対応となります。
4月20日(木)から4月23日(日)
(※詳細は当該ホームページをご確認ください。)
--------------------------

なお、運営母体となる「富士興業」グループでは、これにて経営ホールが残り3店舗となっている。

店舗 文庫ハッピー
閉店日 2023年4月19日
住所 神奈川県横浜市金沢区谷津町367
備考


コメント:24件 コメントを書く

  1. めでたいことだ。金沢八景の駅横にも大きなバチンコ店が、あるが早く閉店してもらいたい。心を堕落さる最悪の娯楽でしかない。韓国では国民を堕落させるとの理由でバチンコ営業は禁止されている。

    51
    50
  2. 金沢文庫、名前の通り文庫の街として発展してほしい

    38
    3

-パチンコホール情報, 閉店・休業情報, 関東エリア, 神奈川県
-, ,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」