×

大阪市平野区にパチンコ新店『めちゃ JUMBO FIVE』がグランドオープン、オープン初日は近隣の地元客も多く来店

大阪市平野区に新店『めちゃ JUMBO FIVE』(運営・岩商グループ)が2023年4月19日(水)の13時にグランドオープンした。

内環状線(国道479号線)から少し離れた場所に位置する昨年8月に閉店した『スーパージャンボ』跡での居抜き出店であり、設置台数は前店と同じ308台(パチンコ192台、パチスロ116台)。なお、店名の「FIVE」は「岩商」グループの5店舗目であることに由来していると思われる。

グランドオープン当日の15時頃に現地を視察すると、20円パチスロはほぼ満席だったのに対し、パチンコは4円、1円ともに埋め切れていなかった。新台「炎炎ノ消防隊」が導入されていたものの、「エヴァ咆哮」や「リゼロ鬼がかり」といった人気機種を用意できなかったことも影響してるのかも知れない。ただ、機種構成・台数的にもパチスロに比重を置いた運営方針であることは間違いないだろう。

客層はグランドオープンを狙って来店した若者が中心だったが、そんな中でも1円パチンコを中心に年配客の姿も多く見られたもの。駐輪場に多くの自転車が停められていたことからも、同店周辺に住む地元客も多く来店していたと思われる。

小規模ホールの閉鎖が散見する中で、同店のような小規模ホールの居抜き出店には期待したいところ。近隣には『マルハンきずり店』(480台)や『アミスター生野店』(419台)といった競合店が存在しているが、これからどのように棲み分けを図っていくのか注目である。


コメント:6件 コメントを書く

  1. グランドオープン2日目にして、4円パチンコ等はもう通路状態ですけど~。最近のパチンコは回らないとはいえ、1000円で10回転そこそこの台がゴロゴロしています。勝負になる台を見つけるまでにいったい幾ら投資がかさむのか…。それならわざわざこのホールで遊戯しなくても、近隣のホールで十分です。

    14
    2
  2. ダンバインがひどかった。オープン2日目であれはない。2台とも。1000円で5回転くらい。すぐ潰れると思います。

    13
    1

-グランドオープンレポート, パチンコホール情報, 大阪府, 近畿エリア
-, , ,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」