×

パチスロ営業主体に生まれ変わってまずは順調なスタートを切る、「京成立石駅」からすぐの『オーパス・ワンアネックス立石店』が4月21日にグランドオープン

『オーパス・ワンアネックス立石店』

東京都葛飾区にて『オーパス・ワンアネックス立石店』が2023年4月21日(金)にグランドオープンしている。こちらは元『ヴェガ立石店』が屋号変更の上で再出発を図った格好だ。

同店は「京成立石駅」の北口から程近い場所に店舗を構えており、パチンコ機85台・パチスロ機100台(合計185台)の小規模ホールであった。近隣にてドミナント展開していた「ジェイピーエル(オーパス・ワン)」グループが昨年9月に事業承継していた店舗でもある。

4月17日(月)から4日間の店休を挟んで改装工事に着手し、この度満を持してのリスタートとなっている。

グランドオープン当日の13時30分頃に現地を視察すると、(以前の真っ赤だった店舗から)外観の印象はだいぶ変わっていた。1階がパチンコフロア、2階がパチスロフロアという構成自体は同じだったが、低貸専門店の営業スタイルを変更して2階は全て1000円46枚貸営業となっている。

全台が1.25円パチンコとなる1階部分こそ半数程度の客付きであったが、2階は満席に近い稼働状況を見せていて、まずは順調なスタートを切ったといえそうだ。改装オープンに合わせてスマスロも1列(8台)導入されており、「北斗」「ゴブリンスレイヤー」「鏡」「ヴァルヴレイヴ」がそれぞれ2台ずつ置かれていた。

なお、「京成立石駅」の反対側にはグループ店舗となる『オーパス・ワン立石店』が昨年12月に移転オープンを果たしたばかり。既存店の閉鎖が相次ぎ縮小傾向を見せてきた商圏の中で、「ジェイピーエル」グループの存在感がますます高まったことは間違いないだろう。

ちなみに視察時には『オーパス・ワン立石店』の客付きもパチスロに大きく偏っていた。もともと高齢層顧客が多く見られた下町エリアで、パチスロ営業主体のスタイルがどこまで浸透出来るか。引き続き集客状況に注目したい2店舗である。


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」