×

島根県出雲市の大型パチスロ専門店『マンモス出雲店』が5月14日を以って閉店に、2017年に新築でグランドオープンした店舗だった

島根県出雲市にて営業してきたパチスロ専門店『マンモス出雲店』が2023年5月14日(日)の営業を以って閉店する。

同店は「出雲バイパス」沿いに位置しており、総設置台数は512台の大型パチスロ専門店であった。半径3キロ圏内には『丸三浜山本店』や『ジャンボマックス777出雲』など地元企業の競合店が複数点在しているエリアである。

運営母体となる「丸信商事」グループは山陰地方を中心にパチンコホールを展開するチェーン企業だ。経営店舗は主に「マンモス」の屋号を冠しており計8店舗を営業してきた。

2019年には『JOY GARDEN(ジョイガーデン)』をM&Aで取得し、兵庫県への進出も果たしていたが、2年ほどで撤退したことも記憶に新しいところ。

なお、『マンモス出雲店』は2017年末に新築でグランドオープンした店舗であったが、5年半ほどで閉鎖することに。パチンコ事業のスリム化を推進している様相がうかがえる。

店舗 マンモス出雲店
閉店日 2023年5月14日
住所 島根県出雲市白枝町968番地1
備考

よく読まれてる記事はこちら
(コメント数:62件)


コメント:15件 コメントを書く

  1. 絶滅か。マンモスだけに。

    33
    6
  2. ここには書いてないですが1月から今日まで317件閉店しました。

    25
    1

今、読まれています!

1

ヘイトクライムや在日問題に関する著書もある在日3世の女性作家と話す。関西に住む彼女のいま一番気がかり ...

2

「Pわんニャンアドベンチャー」(サンスリー)©SANYO BUSSAN CO.,LTD. 次回の入替 ...

3

藤商事は26日、新機種「パチスロ 戦国☨恋姫」の発売を発表。これに合わせて公式サイトと本編PVを公開 ...

-パチンコホール情報, 島根県, 閉店・休業情報, 中国・四国エリア
-, ,

© 2023 パチンコ・パチスロ情報島