×

「池袋駅」西口側のパチンコ店『遊大陸池袋店』が5月31日を以って休業に、パチンコ事業から撤退か

『遊大陸池袋店』

東京都豊島区池袋にて営業してきたパチンコホール『遊大陸池袋店』が2023年5月31日(水)の営業を以って休業する。

同店は「池袋駅」の西口側に位置しており、パチンコ機240台・パチスロ機134台(合計374台)の中規模ホールであった。

競合店が数多く点在している東口側と比べると、西口側の店舗は少ないこともあって、ユーザーの選択肢にやや入りづらい感は否めないか。本年にも『グリンピース池袋西口店』や『パーラー富士』が閉店するなど、撤退を選択するケースも目に付くところだ。

そんな中で『遊大陸池袋店』もこの度休業することに。なお、ホームページ上では「建物・設備の老朽化」を理由に挙げていた。

運営母体となる(株)プロスパでは経営ホールが既に同店のみ。このままパチンコ事業から撤退することになるのだろうか。

店舗 遊大陸池袋店
休業日 2023年5月31日
住所 東京都豊島区池袋2-8-1
備考 ※建物・設備の老朽化に伴い


コメント:39件 コメントを書く

  1. 池袋は人の流れが東口に集中している、西口は東武百貨店と居酒屋があるくらいだ、いずれ西口にあるパチ屋は全滅するだろう

    40
    16
  2. ここは良い店だった
    でも西口から少し離れていて少し不便だったのと、客層は水商売関係が多かったかな

    西口はやすだ以外全滅か
    富士、グリンピース、セブンピース、ステラ、西一、山楽、エルニド…
    パチンコ業界はまだまだ潰れて縮小していくだろうな

    36
    11

-パチンコホール情報, 閉店・休業情報, 東京都, 関東エリア
-, ,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」