×

「藤沢駅」からすぐのパチンコ店『HAPPY G・FUJISAWA』が㈱E・クライスに事業承継される、これにて「富士興業」グループはパチンコ事業から撤退

『HAPPY G・FUJISAWA』(2021年12月撮影)

神奈川県藤沢市にて営業中のパチンコホール『HAPPY G・FUJISAWA』が、株式会社E・クライスに事業承継されることが5月26日の官報に公告されている。

同店はJR・小田急「藤沢駅」からすぐの場所に店舗を構えており、パチンコ機248台・パチスロ機144台(合計392台)の中規模ホールだ。

運営母体の「富士興業」グループでは神奈川県と静岡県で5軒のホールを営業してきた。しかしながら横浜市金沢区の『SUN・HAPPY』についてはPIAの屋号でお馴染みのマタハリーグループへと事業承継されたことは既報の通り。

そして神奈川県の『文庫ハッピー』に続き、静岡県の『ハッピー P-1&P-2』も閉店することで、残る経営ホールは『HAPPY G・FUJISAWA』のみとなっていた。これにてパチンコ事業からは撤退することに。

一方で、『HAPPY G・FUJISAWA』を傘下に収めた株式会社E・クライスは、「エランドール」の屋号で2店舗を経営してきた企業である。

本年2月には横浜市泉区の『パーラーカンダ』を店舗統合により閉鎖していたが、これにて再び3店舗体制へと戻った。こうした中小チェーンの店舗取得が今後更に増えていくことを期待したいものである。

購入企業 株式会社E・クライス
公示日 2023年5月26日
購入店舗 HAPPY G・FUJISAWA
住所 神奈川県藤沢市藤沢556
備考


コメント:3件 コメントを書く

  1. 喫煙や公衆トイレとして利用して決して玉を打つとかメダル購入はしないで下さい!!

    13
    2
  2. 先日、観光で江ノ島に向かう途中に喫煙スペースをお借りしました。ありがとうございました。

    12
    1

-M&A情報, パチンコホール情報, 関東エリア, 神奈川県
-, ,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」