×

北海道美唄市のパチンコ店『パーラージュエリー美唄店』を㈱プラフォームが事業承継する、本年3月に閉店していたホール

北海道美唄市にて営業してきたパチンコホール『パーラージュエリー美唄店』について、株式会社プラフォームが事業承継することが6月20日(火)の官報に公告されている。

同店は国道12号線沿いに位置しており、パチンコ機148台・パチスロ機90台(合計238台)の小規模ホールであった。ちなみに半径5キロ圏内の競合店は『パーラーハビン美唄店』の1店舗だけという競争環境下にあり、商圏内に顕在化している遊技顧客数はけっして多いとはいえないエリアである。

そんな中、『パーラージュエリー美唄店』は本年3月5日の営業を以って閉店となっていたものだ。運営母体となる(株)ジュエリーでは経営ホールが同店のみであった点も付記しておきたい。

北海道美唄市のパチンコ店『パーラージュエリー美唄店』が3月5日を以って閉店、同市におけるパチンコホールは残り1軒に

北海道美唄市にて営業してきたパチンコホール『パーラージュエリー美唄店』が2023年3月5日(日)の営 ...

続きを見る

一方で、同店を取得した株式会社プラフォームは、北海道にてパチンコホールを展開するチェーン企業である。経営店舗は主に「パーラーヤマト」の屋号を冠しており計6店舗を営業してきた。

なお、経営ホールの中で1店舗だけ屋号の異なる『パーラードラゴン』については2017年にグループ化した店舗だ。また、2019年11月に『パーラーヤマト雄武店』を居抜き出店しており、今回はそれ以来の店舗取得となっている。

屋号変更の上で再始動することになるのか。引き続き動向をウォッチしていきたい。

購入企業 株式会社プラフォーム
公示日 2023年6月20日
購入店舗 パーラージュエリー美唄店
住所 北海道美唄市字美唄1073
備考


コメント:3件 コメントを書く

  1. そのまま潰れれば景観上非常に良いのに

    7
    3
  2. 買い取った会社、本当に営業するの?市内にはもう1店舗しかないが、過疎進むから客も
    いないのに。

    4
    1

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」