×

三重県で2番目に大きいパチンコ店が「キング観光」グループの傘下に、『マリオンガーデン1300桑名店』が事業承継される

三重県桑名市にて営業中のパチンコホール『マリオンガーデン1300桑名店』が(株)キング観光に事業承継されることが2023年6月28日の官報に公告されている。

同店は国道421号線から程近い場所に店舗を構えており、パチンコ機718台・パチスロ機515台(合計1233台)の巨艦ホールであった。

運営母体の「TRY&TRUST」グループは愛知県を中心にパチンコホールを展開するチェーン企業である。経営店舗は全て「マリオン」の屋号を冠しており計13店舗を営業してきた。

その中でも『マリオンガーデン1300桑名店』が最多の設置台数を誇っていて、文字通り旗艦店舗の一つだったと評してよいだろう。故に、このM&Aニュースには驚かされた方も少なくないはず。

「TRY&TRUST」グループにとって三重県で営業している唯一の店舗だったことも関係しているように思われる。ちなみに同店は『キング観光サウザンド鈴鹿店』の1254台に次いで、三重県下で2番目に大きいパチンコ店であったことも付記しておきたい。

一方で、そんな巨艦ホールを傘下に収める「キング観光」グループは東海地方を中心にパチンコホールを展開する言わずと知れた有力チェーンだ。経営店舗は全て「キング観光」の屋号を冠しており計24店舗を営業してきた。

設置台数1515台を誇る『キング観光サウザンド名古屋駅柳橋店』を筆頭に、1000台以上の巨艦ホールを14軒も営業中。大型ホールの経営企業といえば「キング観光」、そう言っても過言ではないことだろう。

いずれ屋号変更の上でグランドオープンすることが予想される。非常に楽しみな案件だ。

購入企業 株式会社キング観光
公示日 2023年6月28日
購入店舗 マリオンガーデン1300桑名店
住所 三重県桑名市大仲新田362-3
備考


コメント:8件 コメントを書く

  1. とうとうって感じだわ。客の数が、平日すくなすぎるし、台自体か稼働していないのが、多い。倒産しないだけ良しだろう。救いの手差しのべてくれたが、果たしてどうなるか!これからの、客つき次第だろなあ。

    36
    8
  2. 大晦日だけ出す謎の店も遂にw

    28
    6

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」