×

埼玉県加須市のパチンコ店『三楽ホール』が6月30日を以って急遽閉店に、経営企業の㈱SRKは「さいたま地方裁判所」に対し破産申立て

埼玉県加須市にて営業してきたパチンコホール『三楽ホール』が2023年6月30日(金)の営業を以って閉店している。

同店は東武伊勢崎線「加須駅」から少し離れた場所に店舗を構えており、パチンコ機136台・パチスロ機40台(合計176台)の小規模ホールであった。1キロほど北西方面には『ニラク加須愛宕店』といった競合ホールも存在しているエリアである。

そんな中、『三楽ホール』は長年営業してきた地域密着型のパチンコ店であったが、6月末に急遽閉鎖されることに。

7月5日(水)に情報島の読者様にご確認いただいたところ、店頭には以下のような「告示書」が掲示されていた。なお、破産となる株式会社SRKでは、経営ホールが『三楽ホール』のみだった点も付記しておきたい。
-------------------------------
告示書

当店は、昨今の経済事情の影響等により経営破綻となりましたため、令和5年6月30日を持ちまして営業終了となりました。長年のご愛顧に感謝申し上げるとともに、取引先及び関係者の皆様にはご迷惑をおかけいたしますこと、誠に申し訳ございません。

当社は、さいたま地方裁判所に対し破産申立てを行います。

今後は、裁判所より選任される破産管財人によって、破産手続きが遂行されることとなりますので、ご理解のほどお願い申し上げます。

なお、本建物及び建物内の一切の物品は、当職(破産手続き開始決定後は破産管財人)が占有管理するものですから、許可なく建物内に立入り、又は、建物内の物品を搬出等する行為は刑法により処罰されることがあり、固く禁じられております。

令和5年6月30日 株式会社SRK 代理人弁護士
-------------------------------

店舗 三楽ホール
閉店日 2023年6月30日
住所 埼玉県加須市中央1-14-7
備考

コメント:17件 コメントを書く

  1. パチンコやめたら退屈で死んじゃうよォ!!

    20
    7
  2. スーパーリノXXが打ちたいが為だけに3ヶ月前に一度だけお邪魔したお店です。

    タイムスリップしたかのような設備も古いお店でしたが、記事の内容通り常連さんが9割以上で加須では愛されてたのかなぁと2時間程度滞在して印象に残ってます。

    ホワイトボードに1時間毎に各台の差枚数が手書きで書かれるシステムや、受付カウンター横で瓶ジュースが交換できたりと何かと面白い試みをなさっていたので悲しいです。

    6.6枚交換だったことや、このお店のTwitterが停止していた事を見るに閉店のカウントダウンには入っていたんだと思いますが、まさか破産とは驚きでした。

    私自身こういう出玉だけではなく雰囲気で楽しめるタイプのお店が好きなのですがそういう店舗さんは今の荒波スペック台頭のニーズでは経営難しいんでしょうか...

    19
    7

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」