×

閉店を2日後に控えながらも店内には100名近い遊技客の姿が、東京都葛飾区のパチンコ店『マリオン新小岩店』が7月17日を以って閉店

東京都葛飾区にて営業してきたパチンコホール『マリオン新小岩店』が2023年7月17日(月)の営業を以って閉店する。

同店は「JR新小岩駅」の北口からすぐの場所に店舗を構えており、パチンコ機412台・パチスロ機187台(合計599台)の中規模ホールであった。1階と2階がパチンコフロアで3階がパチスロフロアという3層型の店舗となっている。

競合店の『エスパス1300新小岩北口駅前店』と隣接する格好で営業してきたが、「新小岩駅」側からの視認性という点でやや劣っていた感は否めない。

7月15日(土)の17時頃に『マリオン新小岩店』を視察すると、各フロアの入口付近には閉店案内が掲示されていた。それでも低貸コーナーを中心に、店内には100名近い遊技客の姿が確認出来たものだ。

中高年層を中心に名残惜しそうに遊技している姿が印象的で、閉店を2日後に控えているパチンコ店としては意外と思えるほどの客数であった。

なお、運営母体となる「TRY&TRUST」グループは愛知県を中心にパチンコホールを展開するチェーン企業だ。経営店舗は全て「マリオン」の屋号を冠しており計12店舗を営業してきた。

ちなみに先日6月28日の官報には、三重県桑名市にて営業中の『マリオンガーデン1300桑名店』がキング観光グループへと事業承継されることが公告されていたもの。

こちらは「TRY&TRUST」グループにとって最多の設置台数を誇る店舗だっただけに、このM&Aニュースには驚かされた方も少なくないはず。同社において三重県で営業していた唯一の店舗だったことも関係しているのだろう。

そして今回、東京都に1軒だけ営業してきた『マリオン新小岩店』を閉鎖することで、残る経営ホールは愛知県と岐阜県のみに。選択と集中を図った格好といえそうだ。

店舗 マリオン新小岩店
閉店日 2023年7月17日
住所 東京都葛飾区西新小岩1-10-5
備考


コメント:35件 コメントを書く

  1. この店は他店に無い旧機だらけだから珍しさに行くだけでしょ。釘、設定共に普段から酷かったから客が来なくて潰れた。

    64
    25
  2. 599台も設置出来る場所が減ったら、メーカーももうもたんだろうな。今月2500台位設置出来る場所無くなったらんじゃない?メーカー三年もたないか?

    43
    43

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」