×

『コスモジャパン東店』を含めて1000台超えのパチンコ店を2軒傘下に収める、愛知県の「コンコルド」グループの経営ホールは17店舗へ

愛知県岡崎市にて営業中のパチンコホール『コスモジャパン東店』について、シンヨウ観光(株)に事業承継されることが2023年7月28日の官報に公告されている。

同店は県道26号線の「岡崎市欠町交差点」付近に店舗を構えており、パチンコ機480台・パチスロ機560台(合計1040台)の巨艦ホールだ。

屋号が示す通り、愛知県にてパチンコホールを展開する「三和観光」グループが運営してきたが、近年では店舗閉鎖が進んでいて残る経営ホールは7軒まで減少していたもの。そんな中で旗艦店舗の一つといえる『コスモジャパン東店』を売却した格好である。

一方で、同店を取得したシンヨウ観光(株)は、愛知県を中心に「コンコルド」の屋号で15店舗を展開してきた「セントラル」グループの企業だ。

2019年に『マドンナ グランプリ』をM&Aで傘下に収めていて、今回はそれ以来の店舗取得となった。いずれは「メガコンコルド」として屋号変更の上でグランドオープンすることが予想されるところ。

周辺は競合店が数多く存在しているエリアであり、『ZENT岡崎インター店』などとの集客競争が今から非常に楽しみな案件といえるだろう。

なお、合わせて『コスモジャパン北店』についても同日に事業承継されることが公告されており、1000台クラスの大型ホールを一気に2店舗傘下に収めたことになる点を最後に付記しておきたい。

この他のM&A情報はこちら

購入企業 シンヨウ観光株式会社
公示日 2023年7月28日
購入店舗 コスモジャパン東店
住所 愛知県岡崎市欠町字野添14-1
備考


コメント:12件 コメントを書く

  1. 東店は旗艦店なのにガラガラだもんな。ラインナップも微妙だしやっぱりなって感じだな

    26
    3
  2. メガコンコルドねぇ!大垣、羽島、港は、ガラガラだし、まだ、低貸羽島見たいに、直ぐ閉店にならないかなあ?

    18
    3

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」