×

岡山の「ウイング」グループにおける店舗閉鎖(売却含む)は本年4軒目、岡山県倉敷市のパチンコ店『ウイング倉敷店』がセントラルDIVOの傘下に

岡山県倉敷市にて営業中のパチンコホール『ウイング倉敷店』が(株)セントラルに事業承継されることが8月25日の官報に公告されている。

同店は国道429号線沿いに位置しており、パチンコ機224台・パチスロ機288台(合計512台)の中規模ホールだ。

半径3キロ圏内には『nikko倉敷店』や『ダイナム岡山倉敷中島店』といった競合ホールに加えて、セントラルグループの『セントラルディーボ倉敷店』も存在しているエリアである。

そんな競争環境下にて『ウイング倉敷店』を運営してきたのが、岡山県を中心にパチンコホールを展開する「ウイング」グループだ。経営店舗は全て「ウイング」の屋号を冠しており計6店舗を営業してきた。

先日8月6日を以って大分県大分市の『ウイング鶴崎店』が閉店したばかりであり、本年の店舗閉鎖(売却含む)はこれで4軒目。コロナ禍以降では7軒目であり、経営ホール数は半数以下となっている。

一方で、『ウイング倉敷店』を取得した「セントラルグループ(DIVO)」は高知県を中心にパチンコホールを展開する有力チェーンだ。経営店舗は主に「セントラルディーボ」の屋号を冠しており計23店舗を営業してきた。

四国を代表するパチンコ企業の一つと評してよいだろう。2021年7月にはM&Aによりワタナベプリントの「JJ(自由時間)」など5店舗を承継し、事業規模を拡大。今回はそれ以来の店舗取得となっている。

この他のM&A情報はこちら

購入企業 株式会社セントラル
公示日 2023年8月25日
購入店舗 ウイング倉敷店
住所 岡山県倉敷市四十瀬108-1
備考


コメント:11件 コメントを書く

  1. パチンコは行かん

    29
    3
  2. セントラルグループに売却かぁ
    世も末やねぇ
    これほど店舗増やすとリスク高いね

    14
    9

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」