×

北海道の中堅チェーンが既存ホールを取得、岩見沢市のパチンコ店『パーラー帝王岩見沢店』が㈱ハビングループに事業承継される

北海道岩見沢市にて営業中のパチンコホール『パーラー帝王岩見沢店』が㈱ハビングループに事業承継されることが8月28日の官報に公告されている。

同店は国道12号線沿いに位置しており、パチンコ機196台・パチスロ機130台(合計326台)の小規模ホールだ。

半径3キロ圏内には『ダイナム北海道岩見沢南店』や『マルハン岩見沢店』などの競合ホールも点在しているエリアである。

そんな競争環境下にて『パーラー帝王岩見沢店』を運営してきたのは㈲クライムカンパニーだ。同グループは北海道にて2軒のホールを営業してきたが、これにて残る経営ホールは苫前郡の『パーラー帝王・羽幌店』のみとなった。

一方で、『パーラー帝王岩見沢店』を取得した「ハビン」グループは北海道にてパチンコホールを展開するチェーン企業である。経営店舗は主に「パーラーハビン」の屋号を冠しており計7店舗を営業してきた。

こうした地元の中堅チェーンが拡大姿勢を見せる動きは大歓迎だ。今後、屋号変更オープンなどがあるのかにも注目していきたいところである。

この他のM&A情報はこちら

購入企業 株式会社ハビングループ
公示日 2023年8月28日
購入店舗 パーラー帝王岩見沢店
住所 北海道岩見沢市9条西11丁目1-1
備考

コメント:5件 コメントを書く

  1. ついにか。
    コンパル同様
    一時期頑張った店舗だったし、大手中堅以外のホールがまた無くなるのは寂しい限り

    10
    3
  2. まずは長い間お疲れさまでした。
    ホールの雰囲気は好きでした。
    高設定に座れた!と確信した事はないですが。

    9
    4

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」