×

宮崎県のパチンコ企業「OPUS」グループの店舗取得が加速、宮崎県都城市の『ユーコーラッキー都城店』も㈱OPUSに事業承継される

宮崎県都城市にて営業してきたパチンコホール『ユーコーラッキー都城店』が(株)OPUSに事業承継されることが9月28日の官報に公告されている。

同店は国道269号線から少し離れたところに店舗を構えており、パチンコ機520台・パチスロ機280台(合計800台)の大型ホールであった。半径3キロ圏内には『シルバーバック都城店』や『がちゃぽん都城店』を始めとして多くの強豪ホールが点在しているパチンコ激戦区となっている。

そんな中で『ユーコーラッキー都城店』は2006年のオープンから長年営業を継続してきたが、先日8月23日の営業を以って閉店となっていた。大型ホールであるため、別法人が営業するのかも含めて今後の動向が気になっていた方も少なくないはず。

結果的には(同商圏で『オーパス三股店』を営業中の)OPUSグループが取得することに。同社は宮崎県を中心に店舗展開するチェーン企業で、全て「オーパス」の屋号を冠し計7店舗を営業してきた。

本年7月には『モナコセンター一番街本店』『モナコセンター大塚店』、そして『MONACOⅡ』の3店舗について取得したばかりであり、何処も現在は閉鎖中だ。

むろん将来的な屋号変更オープンが予想されるところだが、その順番や既存店との兼ね合いなどにも注目したいところである。

この他のM&A情報はこちら

購入企業 株式会社OPUS
公示日 2023年9月28日
購入店舗 ユーコーラッキー都城店
住所 宮崎県都城市郡元町4577-3
備考


コメント:5件 コメントを書く

  1. 立ち上げスタッフでした。
    なんか切ないですね。

    13
    3
  2. 宮崎県都城市に移住すると500万円貰える

    6
    1

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」