×

1000台の大型ホールがビックマーチの傘下に、栃木県栃木市のパチンコ店『ベガスベガス栃木店』が㈱ジョイパックに事業承継される

栃木県栃木市にて営業中のパチンコホール『ベガスベガス栃木店』が(株)ジョイパックに事業承継されることが10月17日の官報に公告されている。

同店は県道309号線沿いに位置しており、パチンコ機560台・パチスロ機440台(合計1000台)の大型店だ。

屋号が示すように、北海道および東北地方を中心にパチンコホールを展開する有力チェーン「ベガスベガス」グループが運営してきた。近年では積極的なM&Aにより着実にその勢力を拡大していて、先月には大阪府泉大津市にて『ベガスベガス泉大津店』のグランドオープンも果たしたばかり。

こうしてエリア拡大を図る一方で、栃木県に唯一店舗を構えていた『ベガスベガス栃木店』を事業譲渡した格好である。

同店を取得した「ジョイパック」グループは茨城県を中心にパチンコホールを展開する有力チェーン。全て「ビックマーチ」の屋号にて計24店舗を営業してきた。2021年末には千葉県習志野市にて『ビックマーチ東習志野店』の新築オープンを果たしたことも記憶に新しいところだろう。

これにて1000台以上の巨艦ホールは3軒目となった。新たな旗艦店の誕生に期待したい。

この他のM&A情報はこちら

購入企業 株式会社ジョイパック
公示日 2023年10月17日
購入店舗 ベガスベガス栃木店
住所 栃木県栃木市箱森町38-14
備考


コメント:2件 コメントを書く

  1. ついに栃木市にビッグマーチか誕生か!!

    市内一の好立地だったのに、グランドオープンから出さないからだよ。ベガスベガスは。
    生石田純一が見られたのだけが良き思い出かな…

    1
    1
  2. この界隈だと比較的 新しいお店だから完全に潰れるよりは良い譲渡ですね。唯一難点?なのは 自分みたいな他府県からだとインターチェンジからのアクセスが面倒な所。

    0
    1

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」