×

1000台の大型ホールがビックマーチの傘下に、栃木県栃木市のパチンコ店『ベガスベガス栃木店』が㈱ジョイパックに事業承継される

栃木県栃木市にて営業中のパチンコホール『ベガスベガス栃木店』が(株)ジョイパックに事業承継されることが10月17日の官報に公告されている。

同店は県道309号線沿いに位置しており、パチンコ機560台・パチスロ機440台(合計1000台)の大型店だ。

屋号が示すように、北海道および東北地方を中心にパチンコホールを展開する有力チェーン「ベガスベガス」グループが運営してきた。近年では積極的なM&Aにより着実にその勢力を拡大していて、先月には大阪府泉大津市にて『ベガスベガス泉大津店』のグランドオープンも果たしたばかり。

こうしてエリア拡大を図る一方で、栃木県に唯一店舗を構えていた『ベガスベガス栃木店』を事業譲渡した格好である。

同店を取得した「ジョイパック」グループは茨城県を中心にパチンコホールを展開する有力チェーン。全て「ビックマーチ」の屋号にて計24店舗を営業してきた。2021年末には千葉県習志野市にて『ビックマーチ東習志野店』の新築オープンを果たしたことも記憶に新しいところだろう。

これにて1000台以上の巨艦ホールは3軒目となった。新たな旗艦店の誕生に期待したい。

この他のM&A情報はこちら

購入企業 株式会社ジョイパック
公示日 2023年10月17日
購入店舗 ベガスベガス栃木店
住所 栃木県栃木市箱森町38-14
備考


コメント:1件 コメントを書く

  1. ついに栃木市にビッグマーチか誕生か!!

    市内一の好立地だったのに、グランドオープンから出さないからだよ。ベガスベガスは。
    生石田純一が見られたのだけが良き思い出かな…

    0
    1

今、読まれています!

1

通常貸玉のパチンコとパチスロの台数がほぼ同じになりつつある(弊社調べ)。どちらも全国に100万台超が ...

2

兵庫県神戸市の中央区にて営業しているパチンコホール『ミクちゃんガイア三宮店』が2023年12月1日( ...

3

円谷フィールズホールディングスは1日、連結子会社のフィールズがパチスロ新機種「L ゴジラ対エヴァンゲ ...

-M&A情報, パチンコホール情報, 栃木県, 関東エリア
-, , ,

© 2023 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」