×

宮崎県日南市のパチンコ店『満天日南店』が㈱二十一世紀グループに事業承継される、10月15日の営業を以って休業したばかりの店舗だ

宮崎県日南市にて営業してきたパチンコホール『満天日南店』が(株)二十一世紀グループに事業承継されることが10月20日の官報に公告されている。
同店は「JR日南駅」から1キロ弱ほど南東方面に位置しており、パチンコ機360台・パチスロ機216台(合計576台)の中規模ホールであった。近隣には『オーパス日南店』や『MGM日南店』といった競合ホールも存在しているエリアである。

そんな中で『満天日南店』は長年営業を継続してきたが、本年10月15日の営業を以って休業したばかり。運営母体となる(株)豊栄産業では経営ホールが既に同店のみとなっていたため、このままパチンコ事業から撤退することになるのかもしれない。

一方で、『満天日南店』を取得したのは熊本県を中心にパチンコホールを展開する「二十一世紀」グループ。経営店舗は全て「CORE(コア)21」の屋号を冠しており計13店舗を営業してきた。その内訳は熊本県(9店舗)と宮崎県(4店舗)だ。

2021年には「宮崎本部となる新社屋」を完成させるなど認知度は十分高い老舗企業である。

先日9月9日の営業を以って同じく宮崎県日南市にて営業してきた『CORE21日南店』を閉店しており、事業構造の見直しを推進している様相がうかがえる。なお、同店のホームページ上では「引き続き随時案内をお届けします」との記載が見られることから、『満天日南店』はいずれ屋号変更オープンしそうだ。注目したい。

この他のM&A情報はこちら

購入企業 株式会社二十一世紀グループ
公示日 2023年10月20日
購入店舗 満天日南店
住所 宮崎県日南市平野601
備考


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」