×

茨城県取手市のパチンコ店『ZAPP取手』が麗都グループの傘下に入る、これにて経営ホール数は13店舗に

茨城県取手市にて営業中のパチンコホール『ZAPP取手』が(株)ラチオに事業承継されることが10月27日の官報に公告されている。

同店は国道6号線から少し入ったところに店舗を構えており、パチンコ機256台・パチスロ機229台(合計485台)の中規模ホールだ。近隣には『ビックマーチ藤代店』といった競合ホールも存在しているエリアである。

そんな競争環境下において、栃木県を中心に店舗展開してきた(株)みらいが運営してきた店舗であったが、今回の事業譲渡により茨城県の経営ホールは無くなることに。

一方で、『ZAPP取手』を取得した(株)ラチオは茨城県を中心にチェーン展開している麗都商事のグループ会社だ。経営店舗は「レイト」の屋号を冠しており計12店舗を営業してきた。

集客力に秀でた店舗が多く、茨城県を代表する企業の一つと評せるだろう。今夏には『レイトつくば』が3カ月の改装期間を経てグランドリニューアルオープンしたことも記憶に新しいところ。

『ZAPP取手』についてもいずれは屋号変更の上で再始動することが予想される。続報を楽しみに待ちたい案件だ。

この他のM&A情報はこちら

購入企業 株式会社ラチオ
公示日 2023年10月27日
購入店舗 ZAPP取手
住所 茨城県取手市谷中8
備考


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」