×

愛知県弥富市のパチンコ店『DEL弥富店』が㈱大松に事業承継される、総設置台数621台の中規模ホール

愛知県弥富市にて営業してきたパチンコホール『DEL弥富店』が(株)大松に事業承継されることが11月7日の官報に公告されている。

同店は蟹江インターから南へ車で5分ほどの場所に位置しており、パチンコ機360台・パチスロ機261台(合計621台)の中規模ホールであった。半径5キロ圏内には『がちゃぽん蟹江店』や『マルハン中川店』といった競合ホールに加えて、グループ店舗の『LPT春田店』も存在しているエリアである。

なお、同店を運営していた(株)大日では経営ホールが同店のみとなっていたため、このままパチンコ事業から撤退することになるのかもしれない。

一方で、『DEL弥富店』を取得したのは愛知県を中心にパチンコホールを展開する「大松」グループ。経営店舗は主に「ラッキープラザ」の屋号を冠しており計12店舗を運営してきた。その内訳は愛知県(9店舗)、岐阜県(2店舗)、そして三重県(1店舗)だ。

2021年11月頃に、三友商事(株)が運営していた『プレイランドトミダ』(愛知県466台)と『プレイランドフェニックス』(愛知県450台)の2店舗をグループ化し、前者については2022年4月に『LPT春田店』としてグランドオープンしている。今回はそれ以来のM&A案件となる。

いずれ屋号変更のうえでグランドオープンする可能性もあり、今後の動向には注目しておきたい。

この他のM&A情報はこちら

購入企業 株式会社大松
公示日 2023年11月7日
購入店舗 DEL弥富店
住所 愛知県弥富市字竹田2-110
備考

コメント:1件 コメントを書く

  1. ワイルドキャッツ、麻雀物語の頃は良く通ったよ。

    1
    0

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」