×

「別の形となってでもいつかこの地に戻って来たい」 大阪府豊中市庄内の老舗パチンコホール『GIRASOLE ASAHI』が1月23日を以って閉店に

大阪府豊中市にて営業してきたパチンコホール『GIRASOLE ASAHI』が2024年1月23日(火)の営業を以って閉店する。

同店は阪急宝塚線「庄内駅」からすぐの場所に店舗を構えており、パチンコ機371台・パチスロ機150台(合計521台)の中規模ホールであった。近隣には『ベラジオ庄内店』と『庄内一番』といった競合ホールが存在しているエリアだ。

そんな中で、同店は56年間に渡って営業してきたがその長い歴史に幕を下ろすこととなった。運営母体となるサンエイフレアグループは同駅周辺にて『スーパー ジョイタイム』も経営していたが2021年8月に閉鎖。それ以降、経営ホールは同店のみだったため、パチンコ事業から撤退することとなるようだ。

閉店のお知らせには、顧客への感謝の言葉とともに「別の形となってでもいつかこの地に戻って来たい」という地域への思いが綴られている。

---------------------------
感謝

GIRASOLE ASAHIは豊中庄内西町に1968年にジョイタイムとして誕生。以後屋号変更等、地域密着を掲げ様々な試行錯誤を繰返し開店以来56年という月日を重ね、今日まで皆様と共に営業を続けて参りましたが、諸般の事情により令和6年1月23日(火)をもちまして遊技事業を撤退する事と相成りました。

今日までお世話になった皆様方や、また庄内という地域には特に『想い』が強く、遊技事業を撤退しても別の形となってでも事業を展開させいつかこの地に戻って来たいという想いでいっぱいです。GIRASOLE ASAHIとして閉店は致しますが、営業の中で培ったものや皆様と育んできた時間は自社で継承し、新しい事業として再開した際には、皆様とお会いしたいと思っております。

長きに渡りご愛顧いただいた皆様方には、感謝の言葉でいっぱいです。本当に今までありがとうございました。

今後も皆様のご健勝及びご多幸を祈念致しましてこの場をお借りしてご挨拶とさせて頂きます。
GIRASOLE ASAHIスタッフ一同
---------------------------

この他の閉店・休業情報はコチラ

店舗 GIRASOLE ASAHI
閉店日 2024年1月23日
住所 大阪府豊中市庄内西町3-4-17
備考

---------------------------
匿名様、情報提供ありがとうございました。編集部への情報提供はこちら


コメント:25件 コメントを書く

  1. 出玉だけで生計を立てることができる者を増やす→一般客のパチンコ離れ→業界衰退加速。

    143
    4
  2. パチンコ、パチスロは社会の衰退につながります。

    44
    4

-パチンコホール情報, 大阪府, 閉店・休業情報, 近畿エリア
-, ,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」