×

兵庫県三木市のパチンコ店『ミクちゃんガイア三木店』が1月14日を以って閉店に、『ミクちゃんガイア三木南店』との店舗統合のため

兵庫県三木市にて営業してきたパチンコホール『ミクちゃんガイア三木店』が2024年1月14日(日)の営業を以って閉店する。

同店は兵庫県道23号三木宍粟線沿いに店舗を構えており、パチンコ機198台・パチスロ機102台(合計300台)の小規模ホールであった。半径1キロ圏内には『パチンコ オトム1』などの競合ホールも点在しているエリアである。

また、3キロほど離れたところにはグループ店舗となる『ミクちゃんガイア三木南店』も存在していて、『ミクちゃんガイア三木店』のホームページでは「ミクちゃんガイア三木南店と店舗統合することになりました」と閉鎖理由が記載されていた。

運営企業であるタツミコーポレーショングループは、昨年10月に『ミクちゃんピエロ555』(兵庫県丹波市)を居抜きオープン、翌12月には『ミクちゃんガイア三宮店』(神戸市中央区)の5階にパチスロPB機「推しスロ アイドルVer.」だけを設置した「推しスロフロア」をオープンするなど注目を集めいていたもの。

一方で、2022年以降は既存店の店舗統合を積極的に行い、事業のスリム化を推進してきた。2023年5月には神戸市垂水区の『ミクちゃんアリーナ学園南店』を店舗統合のため閉店しており、今回はそれ以来の店舗閉鎖となっている。

この他の閉店・休業情報はコチラ

店舗 ミクちゃんガイア三木店
閉店日 2024年1月14日
住所 兵庫県三木市平田岸の上4-1
備考

---------------------------
匿名様、情報提供ありがとうございました。編集部への情報提供はこちら


コメント:11件 コメントを書く

  1. 出たパチョンコ大本営発表w 店舗統合のため
    要するに潰れたんだろ?

    39
    4
  2. このチェーン店も、結構潰れてますね。
    要するに、出す気がなく、回収しか頭にないからだよな。だから、何しても客がこなければこうなるんだよ!他にもパチ屋あるからね。
    客が来るにはどうするか?
    答えは簡単だ.それができないとこは、こうなるやろな体力が持たんと言うことだ.
    閉店が多ければそれだけでも、客はいかんしな。

    35
    7

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」