×

千葉県成田市のパチンコ店『P-PORT PREGO成田』が㈱カクタに事業承継される、㈱プレゴの千葉県での経営ホールは無くなることに

千葉県成田市にて営業中のパチンコホール『P-PORT PREGO成田』が㈱カクタに事業承継されることが2月28日の官報に公告されている。

同店は国道408号線沿いに店舗を構えており、パチンコ機480台・パチスロ機294台(合計774台)の大規模ホールである。近隣には『パーラーMGM成田店』が営業していることに加えて、2キロほど南下した場所には同族企業である㈱ビショップの『パールショップともえ成田969』も存在しているエリアだ。

そんな中で、『P-PORT PREGO成田』は2002年3月のオープン以来、営業してきた。なお、今回の事業譲渡により㈱プレゴにおける千葉県の経営ホールは無くなることに。

一方で、同店を取得した㈱カクタは千葉県を中心にパチンコホールを店舗展開する有力チェーン。経営店舗は全て「パールショップともえ」の屋号を冠しており(㈱ビショップの経営ホールも含めると)計28店舗を営業してきた。1000台を超える巨艦ホールも5軒運営しており、集客力にも定評があるなど千葉県を代表する企業グループの一つと評してよいだろう。

2021年末には『イーグルR富里店』(千葉県478台)をM&Aにより取得しているが、依然として動きはないままである。

『P-PORT PREGO成田』については屋号変更の上で再始動するのか。その動向には注目しておきたい。

この他のM&A情報はこちら

購入企業 株式会社カクタ
公示日 2024年2月28日
購入店舗 P-PORT PREGO成田
住所 千葉県成田市ウイング土屋80
備考


コメント:1件 コメントを書く

  1. りっちらんども忘れずに

    0
    0

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」