×

ガーデングループが埼玉県上尾市のパチンコ店『りっちらんど上尾店』をグループ化

埼玉県上尾市にて営業中のパチンコホール『りっちらんど上尾店』(『りっちらんど』および『りっちらんどスロット館』)が(株)埼玉遊楽に事業承継されることが3月8日の官報に公告されている。

同店は県道3号線沿いに店舗を構えており、『りっちらんど』がパチンコ424台、『りっちらんどスロット館』がパチスロ351台で合計775台のツイン店舗であった。

半径3キロ圏内には『ヤマフジ上尾日の出店』や『やすだ東大宮店』といった競合ホールに加えて、昨年12月に屋号変更したグループ店の『ガーデン東大宮』(元『メガガイア東大宮』)も存在しているエリアである。

そんな競争環境下において、埼玉県を中心に店舗展開してきた富國物産(株)が運営してきた店舗であったが、今回の事業譲渡により経営ホールは無くなることに。

一方で、この2店舗を取得した(株)埼玉遊楽は首都圏を中心にパチンコホールを店舗展開する有力チェーンである。経営店舗は主に「ガーデン」の屋号を冠し計36店舗を営業してきた。

2023年2月にはパチンコ業界初となるスマスロ専門店『スマートガーデン浦和88』をグランドオープンしたことは記憶に新しいところだろう。また同年7月には前述の『メガガイア東大宮』を事業承継。今回はそれ以来となるM&A案件であり、これにて経営ホール数は(ツイン店舗を1軒とカウントすると)37店舗となっている。

『りっちらんど上尾店』についてもいずれは屋号変更の上で再始動することが予想されるところだが、既存店との兼ね合いにも注目しておきたい。

この他のM&A情報はこちら

購入企業 株式会社埼玉遊楽
公示日 2024年3月8日
購入店舗 りっちらんど上尾店
住所 埼玉県上尾市原市3101-5
備考 ※『りっちらんど』と『りっちらんどスロット館』のツイン店舗


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」