×

鹿児島県日置市のパチンコ店『MORiNAGA伊集院店』が3月31日を以って閉店に、モリナガグループの運営店舗の中で2番目に設置台数の多い店舗だった

鹿児島県日置市にて営業してきたパチンコホール『MORiNAGA伊集院店』が2024年3月31日(日)の営業を以って閉店した。

同店は南九州自動車道伊集院インターからほど近い場所に店舗を構えており、パチンコ機400台・パチスロ機240台(合計640台)の中規模ホールであった。半径3キロ圏内には『イエスランド伊集院店』や『ダイナム鹿児島伊集院店』といった競合ホールも営業しているエリアだ。

そんな中で2004年のオープン以来、約20年に渡りこの地で営業してきた同店だったが、残念ながら閉鎖を選択することとなった。貯玉・貯メダルの清算については閉店後も同店にて4月14日まで受け付けているので対象となる方はご確認いただきたい。

運営母体となる「モリナガグループ」は鹿児島県にてにパチンコホールを店舗展開するホールチェーン。経営店舗は全て「MORiNAGA」の屋号を冠しており計11店舗を運営してきた。なお、今回閉鎖した『MORiNAGA伊集院店』は、運営店舗の中で『MORINAGA草牟田店』(744台)に次いで2番目に設置台数の多い店舗だった。

2023年6月には『MORiNAGA加世田店』(512台)を閉店しており、今回はそれ以来の店舗閉鎖となる。

この他の閉店・休業情報はコチラ

店舗 MORiNAGA伊集院店
閉店日 2024年3月31日
住所 鹿児島県日置市伊集院町清藤字下大迫2031
備考

コメント:2件 コメントを書く

  1. 元来鹿児島はいろいろ規制が厳しくパチンコに限らず他より参入しにくかったため地元資本が強かった。
    鹿児島のパチンコ店は観光側面も強くパチンコ以外の知名度が高く強い会社も多かったのが特徴。

    モリナガ→城山観光
    T-MAX→市丸観光
    グラハン→長島観光

    規制緩和で県外勢が参入し始めると信じられないくらいあっという間に淘汰された。
    台数規制で沖縄のようにニコイチ営業してたり小規模店をドミナント戦略してたため、大手が1000台クラスの店を出し始めるとどこもまともに戦えなかった。

    グラハンも虫の息だしモリナガもかなり厳しいだろうな。

    11
    3
  2. 伊集院さんが多い地域なのかな?

    2
    5
    • ABCキチガイさっさとチネ

      4
      3

-パチンコホール情報, 閉店・休業情報, 鹿児島県, 九州・沖縄エリア
-, , , , , , , , , , , , , ,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」