×

東京都八王子市にて新たなパチンコ店『デルパラ八王子店』が新築出店か、「西八王子駅」と「高尾駅」の中間地点辺り

東京都八王子市にて新たなパチンコホール『デルパラ八王子店(仮称)』が新築出店するかもしれない。情報島の読者様から情報提供頂いている。

住所は「東京都八王子市東浅川町503ほか」で、地図上で見る限り工場跡地のようだ。工事は先日3月31日に着工され、本年12月26日に完成予定との情報も。なお、主要用途は「遊技場および駐車場」となっているため「デルパラ」グループの新築出店が見込まれるところだ。

同地はJR中央線の「西八王子駅」と「高尾駅」の中間地点に位置しており、近隣には『トワーズ西八店』といった競合ホールも営業中。また、半径5キロ圏内には八王子駅周辺の巨艦ホール『PIA八王子』に加えて、郊外店として存在感を発揮している『マルハン八王子四谷店』なども存在しているエリアだ。

なお、新築出店を準備中だと思われる「デルパラ」グループは鳥取県および首都圏を中心に23店舗を展開するチェーン企業である。近年では積極的なM&Aが目立っており、わずか5年ほどの間に経営店舗数を倍増させている。2023年の1年間ではM&Aにより既存店を最も取得したグループでもあった。

東京都八王子市では2軒の既存店を営業中だが、3軒目のグランドオープンとなるか。その動向に注目したい。

---------------------------
aam様 情報提供ありがとうございました。編集部への情報提供はこちら


コメント:2件 コメントを書く

  1. パチンコ屋なんかいらない
    東浅川は御陵があるところ
    この地域にパチンコは作ってはいけない

    5
    6
    • ≻1もうトワーズがあるんだよなー

      1
      0

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」