埼玉県川口市のパチンコ店『ジャラン川口弥平店』が2024年1月17日の夜に発生した火災が原因で1月18日より臨時休業していたことは既報の通り。
【関連記事】埼玉県川口市のパチンコ店『ジャラン川口弥平店』が1月18日より当面の間臨時休業に、17日夜に発生した火事のため
その同店が営業再開へ向けてホームページ上で会員申込及び入場抽選参加券の配布についての案内を始めた。
会員申込・入場抽選参加券の配布の配布期間は以下の通り。
- 【地域限定受付】10月4日(金)~10月6日(日)
- 【全地域受付】 10月7日(月)~10月8日(火)
同店は西側に国道122号・東側に首都高速川口線が走る場所のほぼ中間点に店舗を構え、半径3km圏には『デルパラ3川口店』や『PIA川口』等合計12軒の競合がひしめき合う市場である。そんな中で同店はパチンコ機297台・パチスロ機135台(合計432台)の中規模ホールとして営業していた。
運営母体であるリベラ・ゲーミング・オペレーションズグループは首都圏を中心に同店を含めて11店舗のパチンコホールを経営するチェーン企業である。なお直近では『リジャラン若葉駅前店』を2023年8月にグランドオープンしている。
具体的なオープン日や改装の有無等は今のところ不明である為、今後告知されるであろう同店の情報に関して引き続き注視したい。
この他のグランドオープン情報はこちら
火災保険でボロ儲け
状況にもよるけど、パチンコの台を入れ替えるレベルの金となると、全焼しないと降りてこないぞ。