×

私生活でパチンコ好きな有名人にはちょっとした親近感が湧く、テレビで”パチンコ愛”を語っていた藤田ニコルさんはもう身近な存在【凡人S氏の徒然日記】

「パラッツォ東京プラザグループ」

パチンコ店のイメージキャラクターに芸能人・有名人を使うのはよくあること。例えばお笑い芸人のかまいたちさんは「パラッツォ東京プラザグループ」、同じくお笑い芸人のパンサーさんは「つばめグループ」、ものまねタレントのコロッケさんは「フェイスグループ」等等。昔から多くの芸能人・有名人が起用されてきた。

イメージキャラクターでなくても芸能人や有名人の中にはパチンコ好きの方も多い。例えば・・・

・阿部寛
・クロちゃん
・粗品(霜降り明星)
・高橋尚子
・椿鬼奴
・中居正広
・藤田ニコル
・藤原竜也
・林修
・吉高由里子
・吉田敬(ブラックマヨネーズ)
・和田アキ子
etc.
※敬称略

まだまだ、たくさんいるようだ。

プライベートでパチンコが好きという有名人には少しだけ親近感が湧く。才能は雲泥の差があっても好きなものはさほど変わらないんだな、と。

お笑い芸人の方等はテレビで公言していたりもするのであまり印象の変化はないが、若い方や女優さん等パチンコのイメージがなかった人に対しては特に親近感が湧く。少し前にABEMA「チャンスの時間」の「パチフェッショナル 仕事の遊技」で”パチンコ愛”を披露し、話題となっていた藤田ニコルさんなんかはもう身近な存在になった。

特異な世界にいるだけでギャンブルみたいなことも多いと思うので、人生とリンクするのかも。


よく読まれてる記事はこちら
(コメント数:79件)


コメント:5件 コメントを書く

  1. もう職場でパチンコの話する者は誰もいないのですが?
    一般人がパチンコ大好きとかいうてたら
    お金の管理の仕事とか任されないのですが?
    不景気に散財する大馬鹿独居ハゲとか言われますが?

    パチンコ好き言うて仕事になるのは芸能人だけだろう

    5
    16
  2. おでみたいにスロットは晒し屋さんのサクラや打ち子やらないと勝てないんだは

    4
    0

今、読まれています!

1

新台導入状況、機種構成からパチンコ経営企業ごとに考察を行っていく【パチンコ経営企業分析】。今回対象と ...

2

今の時代、若者だけでなく都心部の中高年層も含めて多くの人がキャッシュレス生活に移行しており、多額の現 ...

3

「1週間シリーズ【完全ハズレ目に見えるリーチ目編(新ハナビ)】」より 今回紹介するのは「A PROJ ...

-コラム
-,

© 2023 パチンコ・パチスロ情報島