×

煮干しと昆布のうまさに目覚めてしまった【主婦与太子は見た】

やっぱり日本人男性は味噌汁毎日飲みたいの? と聞いて、偏見だと言い返されたことがあります。
私が育った家では味噌汁を飲む習慣がなかったので、まったく飲みたいとは思わず。たまに飲むことがあっても100%インスタント。
お味噌汁を作っても、なんだか物足りないな? と思うと顆粒だしをザバーっと足して、これこれ、おいしくなったわ~と満足していました。

が、ここ数カ月、目覚めてしまったのです。煮干しと昆布のうまさに。
100均で買ってきたポットの中に水道水を汲み、煮干しと昆布、干ししいたけを入れて冷蔵庫に常備。これでお味噌汁、そば、うどんのつゆを作っております。
顆粒だしの分かりやすいうま味もいいんですけど、まったく対照的と言っていい自然な、優しいうま味が広がります。

いつか沖縄のパチンコ屋さんに併設されているという大衆食堂で味噌汁をいただきたい。その名もホーリー。美味しいらしいです。


よく読まれてる記事はこちら
(コメント数:79件)


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります

今、読まれています!

1

『楽園相模原店』ホームページより 神奈川県相模原市にて新築パチンコホール『楽園相模原店』のグランドオ ...

2

1月度の最多導入となった「P牙狼GOLD IMPACT」(サンセイR&D) 今回は2023年1月度の ...

3

保安通信協会(保通協)は1日、2023年1月中に実施した型式試験の実施状況を公表した。 それによると ...

-コラム
-,

© 2023 パチンコ・パチスロ情報島