×

煮干しと昆布のうまさに目覚めてしまった【主婦与太子は見た】

やっぱり日本人男性は味噌汁毎日飲みたいの? と聞いて、偏見だと言い返されたことがあります。
私が育った家では味噌汁を飲む習慣がなかったので、まったく飲みたいとは思わず。たまに飲むことがあっても100%インスタント。
お味噌汁を作っても、なんだか物足りないな? と思うと顆粒だしをザバーっと足して、これこれ、おいしくなったわ~と満足していました。

が、ここ数カ月、目覚めてしまったのです。煮干しと昆布のうまさに。
100均で買ってきたポットの中に水道水を汲み、煮干しと昆布、干ししいたけを入れて冷蔵庫に常備。これでお味噌汁、そば、うどんのつゆを作っております。
顆粒だしの分かりやすいうま味もいいんですけど、まったく対照的と言っていい自然な、優しいうま味が広がります。

いつか沖縄のパチンコ屋さんに併設されているという大衆食堂で味噌汁をいただきたい。その名もホーリー。美味しいらしいです。


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」