×

クレーンゲームの人気が凄まじい、パチンコホールでも「ここでしか手に入らない専用の景品」を用意出来ないものか【パチンコ狂の詩】

ゲームセンターの接客覆面調査(ミステリーショッパー)を行ってきた。チェック項目の一つとして、「クレーンゲームの景品を手に持ったまま店内を歩き回る」というものがある。それに対しスタッフから「この袋をご利用ください」といった親切な応対があるかどうかをチェックするという主旨だ。

そのためには、まずは「景品」を獲得する必要がある。普段クレーンゲームなどほとんどやったことがない私は、本当に甘く見ていた。2000円も使えば何かしら取れるだろうと。周りを見渡しても、多くのお客様が次々と景品をゲットしていく。

そんな中で不器用な私は全く取れる気がしない。1万円を使っても全然だめ。もはや仕事と関係なく意地になって続けてみたが、一向に取れる気配がないまま。見かねたスタッフが親身になってサポートしてくれ、素晴らしい接客だったと評価するオチに。

パチンコホールの経営母体がゲームセンターも営業しているケースは全国に多数あるもの。そのためホールと合わせて接客調査を依頼されることも近年増えてきた。私は全然意識していなかったが、どうやらゲームセンター事業の業績が好調のよう。

特にクレーンゲームの人気が凄まじいと。(新しい景品の入荷を告知すると)ここでしか手に入らない専用の景品目当てに多くのお客様が詰めかける。そうした好循環はパチンコホールから見ても羨ましい限りだ。1店舗に数百台の機械が設置されているゲームセンターも今や珍しくなくなっている。

ここでしか手に入らない専用の景品。せっかく多数の人気コンテンツとタイアップしているのだから、パチンコホールでも是非取り入れていただきたい施策である。


コメント:23件 コメントを書く

  1. ゲーセンは確率機だらけ。コンビニにも確率機が置いてあるくらいだしな。笑いが止まらないくらい無茶苦茶儲かるんやろな。
    1000円の景品に対して天井(確率到達)が3000円なら、まだマシな方で、5000円とかボッタ店なら10000円超え。プレステ等、風営法ガン無視の高額景品ならマックス10万か。
    もはや低貸しのパチ屋より儲かるんじゃないか?笑
    そのうち特殊景品や宝くじを釣り上げる確率機が出てもおかしくないな笑
    警察はアホだし、業者のやりたい放題の状況は続くだろうな。

    28
    7
  2. 確率機なんて詐欺みたいな商売だしな。
    警察が税金泥棒で馬鹿で無能なので、野放しにされている。

    18
    8

-コラム
-,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」