×

【パチンコ経営企業分析】「S」ランク店舗比率が高い経営店舗10店舗未満のグループをピックアップ、2023年3月度の新台導入評価(パチスロ編)

今回も直近のパチスロ新台導入評価(2022年10月~2023年3月の6カ月間の評価)を元に考察を行っていく。

前回グループ別にみて、経営店舗10店舗以上における「S」ランク店舗比率が高いグループをピックアップしたが、今回は10店舗未満で経営しているグループについて見ていく。

まず5店舗以上で「S」ランク店舗比率が50%以上のグループは下表の通り。

グループ名 店舗数 S店舗 S比率
喜久家グループ 8 6 75.0%
大王興業グループ 5 3 60.0%
ロイヤルグループ 8 4 50.0%
細山田商事グループ 6 3 50.0%
ビーコムグループ 6 3 50.0%

※店舗数にはパチンコ専門店は含んでいない

パチンコ同様「喜久家グループ」と「大王興業グループ」が該当した。その中でも「喜久家グループ」の「S」ランク比率が非常に高かったのが印象的である。

それでは、5店舗未満のグループではどうだろう。単独店舗において「S」ランク評価の店舗はいくつか見られたものの、それらの店舗の総設置台数は1,000台以上の巨艦店舗である中、「王手グループ」や「ケイ・エスグループ」のようにそれほど規模が大きくない店舗で「S」ランク入りしている店舗が印象深い。

特に後者はパチンコも「S」ランクであり、岩手県北上市内に8店舗が営業している中で、その存在感は非常に大きいだろう。

このように小規模ながらも大手チェーン店並に積極的に新台を導入している店舗については、今後も引き続き注目していきたい。


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」