×

タラとじゃがいもはゴールデンコンビ【主婦与太子は見た】

タラとじゃがいもを組み合わせた料理といえば色々と思い浮かびますが、有名どころではフィッシュアンドチップスでしょうか。すっごく憧れましたが、注文後出てきたのは見慣れたポテトと魚のフライ。妄想の中では見たことがないほどオシャレで、美味なるものが完成されていましたが限りなく普通でした。名前って大事ですよね。

居酒屋でアルバイトしていた頃、ポテトフライがよく出ました。お客様いわく「どこの店でも外れがない」ので注文するということ。なるほど、確かに。揚げたての冷凍ポテトは絶対おいしい。しかも、酒にあう。

家で作るのでしたら、レンチンしたじゃがいもとタラをあわせて炒める料理はいかがでしょうか。タラから出たおいしい汁をじゃがいもが吸って、手軽なのに深みのある家庭料理です。なお、じゃがいもは最低4分はレンチンしてください。いつも2分で切り上げて、硬くて生っぽいじゃがいもがすべてを台無しにしております。


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」