×

店内はまるで池のようだった、浸水被害が出た富山県のパチンコ店『DSGアリーナ高岡店』の関係者がツイッターに動画を投稿【パチンコ狂の詩】

富山県高岡市にて営業してきたパチンコホール『DSGアリーナ高岡店』が大雨の影響で7月13日(木)から店休となっているのは既報の通りだ。

同店はパチンコ機720台・パチスロ機362台(合計1082台)の大型ホールであり、遊技客から高い支持を集めてきた優良ホールだった。

そのため、ホームページなどで「店内に浸水被害が出たこと」が報告された際には、多くのファンが驚かされたことだろう。

なお、関係者がツイッターに投稿している店内の動画をみると、被害の大きさは想像を遥かに上回るものだった。遊技椅子の座面はかろうじて水面上に出ているものの、店内はまるで池のよう。1日2日でどうにかなるレベルには全く見えない。

文字通り衝撃的な映像であり、当該ツイッターには業界関係者やパチンコファンのみならず、各テレビ局などからも多数の反応が書き込まれていた。従業員の方の安全と一刻も早い復旧をお祈りしたいところである。

ちなみに同市には『DSGアリーナ高岡店』を含めて計10軒のパチンコホールが存在しているが、他に店休などの告知は確認されていない点も最後に付記しておきたい。


コメント:6件 コメントを書く

  1. アリーナがマリーナに

    8
    3
  2. 水は出し切ったみたいだね。人海戦術で。筐体は大丈夫だけど、他の機械がやられてるっぽいから、まだまだ先は長そう。

    7
    4

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」