×

サミー・あの「物語」シリーズ最新作がランクイン、パチスロ新機種期待度ランキング(2023年6月15日時点)

情報島では、導入前の新機種に関して期待値のアンケートを随時行っている(アンケート一覧はこちら)。今回は6月15日時点でのアンケート結果をもとにパチスロの期待度ランキングTOP5を算出してみた。

※対象は回答数100以上の機種。期待度は回答項目の「期待している」「どちらかというと期待している」の回答比率をもとに独自に算出している。(100が最高点)

パチスロランキング

 パチスロで最も期待度が高かったのはコナミアミューズメントの「防空少女ラブキューレ2~極限の共鳴~」で、94.2と前週よりポイントが上がりトップへ躍り出た。そして2位にはサミーの「パチスロ傷物語-始マリノ刻-」が期待度91.1ポイントでランクインしている。前作「化物語」のファンの期待度の高さも窺える。
 スマパチとは異なりスマスロ2機種が上位に入っており、導入後の稼働も気になるところだ。

1位 防空少女ラブキューレ2~極限の共鳴~(コナミアミューズメント)

©Konami Amusement

期待度:94.2

【機種概要】
稼働貢献85週を記録した「防空少女ラブキューレ」(2017年発売)の正統後継機。スマスロ初となるA+ARTタイプとなっており、「ゲーム数上乗せ」「セットストック」「ループ」といった5号機時代に慣れ親しんだ要素が詰め込まれたパチスロ機に仕上がった。

導入予定:2023年8月7日

【ユーザーの声】

  • 当たれば終わる気がしないけど、その分当たる気がしない?
  • 有利区間無制限のスマスロ内規にA+ARTで落とし込めたのが凄すぎると思うのは自分だけ?
    スマスロはAT機かつ疑似ボ高純増機しか作れないと思ってたのに、まるで5.5号機そのまんまのような期待感...
    これが適合できるなら今後のスマスロの未来は明るいと思う。

2位 パチスロ傷物語-始マリノ刻-(サミー)

© 西尾維新 / 講談社・アニプレックス・シャフト © Sammy

期待度:91.1

【機種概要】
「物語」シリーズ初の6.5号機となる本機は、西尾維新による大人気小説「物語」シリーズ第2弾として2008年に刊行された「傷物語」がモチーフ。時系列としては「化物語」の前日譚であり、2016年にはアニメ映画が全三部作で公開されている。

ATは純増約2.8枚の差枚数管理タイプ。初当たりやAT中に様々な契機で突入する「降臨ノ儀」はシリーズ伝統であるガチ倍倍チャンスによる上乗せとなっているほか、新感覚倍倍チャンスである「降臨ノ儀EX」に突入すれば初期枚数決定後、成功するたびに上乗せ枚数を倍加していくというインパクト抜群の仕様となっている。

導入予定:2023年9月4日

【ユーザーの声】

  • 前の化物語が好きだったので末永く遊べるスペックにしてほしい。期待してます
  • 自分的には一番最初のパチスロ化物語が一番面白かったし勝たせて貰ったので、あのゲーム性を期待したい!!
  • 偽物語が個人的に微妙だったので、今作には期待したい

3位 スマスロ バイオハザード:ヴェンデッタ(サミー)

©2017 CAPCOM / VENDETTA FILM PARTNERS, ALL RIGHTS RESERVED. ©Sammy

期待度:89.5

【機種概要】
大人気ゲーム「バイオハザード」シリーズをもとに製作されたフルCG映画「バイオハザード:ヴェンデッタ」とのタイアップ機。「スマスロの性能を最大限活かした次世代の性能」をウリとした同社のスマスロ第2弾として登場する。

通常時はG数とレア役によるAT直撃を目指す王道スペックを採用。AT「ヴェンデッタモード」は純増約2枚or約4枚、1セット40G+α継続し、AT中は上乗せ×ボーナス×ループによるかつてない出玉性能を体験できる。

導入予定:2023年7月24日

4位 スーパービンゴネオクラシック(ベルコ)

©BELLCO

期待度:88.9

【機種概要】
4号機時代に登場し、多くのプレイヤーを熱狂させた「スーパービンゴ」シリーズの最新作。ゲーム性は4号機「スーパービンゴ」の要素を多数詰め込んだ機種となっていそうだ。

【ユーザーの声】

  • 3桁以上になるファファ!
    上限上乗せあるのか?
    ネオで3666Gスタート経験してるから、気になる
  • ビン子ちゃんは居ってや

5位 ゴーゴージャグラー3(北電子)

©KITA DENSHI

期待度:87.6

【機種概要】
「ゴーゴージャグラー」シリーズの最新作。「豆電球のようなあたたかみ」「後告知のみ」「告知音は非搭載」といったシリーズの特徴を踏襲しつつ、リールがゆっくり停止する「スローストップ」や、GOGO!ランプの光が揺らぐ「揺らめき点灯」、第一停止時に停止音が2回発生する「第一停止音ダブり」といった新たな違和感演出を搭載。もちろん「3秒フリーズ」や「もわもわ点滅」などお馴染みの違和感演出は継承した。

導入予定:7月3日

【ユーザーの声】

  • プレミアとかあまりたくさん要らないんじゃない?今のマイなんか過剰です。普通の告知から何かしらの違いがあればbig確定なのだから、種類増やしても嬉しさが増えるわけではない。むしろ通常告知の寒さが、、将来、海のように何かしら複合しないと期待できないみたいな告知になるのではないかと心配する。
  • 後告知のみだから事前察知ができないジャグラーだし、確実に揃えるまでの投資枚数は先告知ぶん地味に多くなるんよね。1枚とはいえ積み重なると大きいよ。

コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」