×

玉屋、パチンコ店の臨時休業による余剰マスク1万枚を医療機関に寄付

14日、医療機関の上部団体に1万枚を届けた

福岡、佐賀で16店舗のパチンコホールを展開する玉屋は14日、福岡市内の医療機関の上部団体に対しマスク1万枚を寄付した。

同社は、新型コロナウイルス感染拡大による「緊急事態宣言」に伴い、来店客と従業員の安全を最優先し、対象地域となった福岡県内の『玉屋』14店舗を4月8日から当面の間、臨時休業することを決定。社員は原則自宅待機とし、1日も早い鎮静化・終息化に尽力できるよう全社一丸となって取り組んでいる。

そうした中、玉屋では臨時休業に伴い、社員用に発注していた「マスク」に余力ができたため、医療機関の上部団体へマスク1万枚を寄付することとした。

同社は「福岡県の中でも福岡市は特に感染症の感染者が多く、医療関係者の業務が多忙を極め、マスク不足に陥っているとお聞きしています。医療に集中できるように、少しでもお役に立てる一助になればと思います」とコメントしている。

株式会社玉屋

ジーマ
臨時休業がこんなかたちで地域の役に立つとは。
めっちゃいいことらぁ。
イスラ

コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」