×

全日遊連、21世紀会決議の遵守徹底を再度通達 ~「撤去すべき高射幸性パチスロを設置し続けているホールがある」

全日本遊技事業協同組合連合会(全日遊連)は17日、各都府県方面遊協に対して「旧規則機の取扱いに関する21世紀会決議の順守の徹底について」と題した文書を発出した。

文書では、検定切れ、認定切れの日付までに撤去する必要のある高射幸性回胴式遊技機について、該当する遊技機を設置し続けているホールがあるとの情報が数多く寄せられたことから、あらためて21世紀会において決議された計画的撤去遵守の徹底を指摘。各都府県遊協が当該地域内のホールの遵守状況を把握し、違反行為については即時是正を行うよう求めている。

【関連記事】全日遊連・阿部理事長、旧規則機の計画的入替「期限いっぱい使用する事態はあってはならない」

旧規則機については21世紀会において旧規則機の計画的な撤去を目的とした決議が行われており、この取組に対する信頼をベースに設置期限延長の規則改正が実現。その為、決議違反のホールに対しては各業界団体も資格停止等のペナルティを課すことが出来るように整備が進められている。

全日本遊技事業協同組合連合会(全日遊連)

ダオ
おそらく初代「サラ番」の件だな。
大阪はまだ設置できるみたいだけど。
ジーマ

コメント:20件 コメントを書く

  1. みんな、徹底的に6号機触らなければいいんだよ。
    生半可触っちゃうからいけないんだと思う。

    33
    4
  2. 新規則機の内容が悪過ぎて誰も打たないから店も置かざる得ないってところですかね?
    まぁ!新規則機はちょっと酷いですね。パチスロファンを馬鹿にしすぎです!打たない人が考えた規則だからやる人からすると激怒モノですよ。余りにも極端過ぎて。結局メーカーが悪いんですからパチ屋とかファンに迷惑にしかならない規則作るの辞めてほしいです。

    31
    1

-パチンコ業界ニュース, 業界団体
-, ,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」