×

パチンコ業界ニュース その他のニュース

人気パチンコ・パチスロユーチューバーの日直島田さん、緊急事態宣言を受け「収録の事前告知」「店内外でのファン対応」をしないと発表

パチンコ・パチスロユーチューバーの日直島田さん

「日直島田の優等生台TV」でパチンコやパチスロの実戦動画を配信するユーチューバーの日直島田さんは7日、自身のツイッターを更新し、緊急事態宣言に伴う今後の活動について言及した。

【関連記事】人気パチンコ・パチスロユーチューバー日直島田さんが動画収録を無期限中止 ~新型コロナの影響で

日直島田さんは「動画を観て楽しんでもらう事が僕が唯一できる、なるべく多くの方に喜んで頂ける事だと考えている」とし、1月7日から2月8日までの間、「事前告知等のスケジュールを公表しない」「ホールやホール外での対応もこの期間は一切行わない」の2点を決断したことをツイート。

この投稿は1400以上の「いいね」を集め、ファンからは「ホントに今、必要なことは接しないと思うので、島田さんの言う通りだと感じました」「おちゃらけてても、こうしてやるべき事は、迅速に対応する島田さんは素敵やと思います!!」「みんな健康でいられるように、自分ができる事をやっていこうと思います。」など肯定的なコメントが多数寄せられている。

また同日公開した動画「今後の活動について【緊急事態宣言を受けて】」において、今回の対応を決定した理由などについて説明。新型コロナウイルスに対しての自身の考えを述べるとともに、ファンに対して「自分たちができる感染対策を可能な限りやって欲しい」と呼び掛けた。

日直島田さんは昨年4月、感染拡大の状況を受けてパチンコホールでの収録を無期限で延期するなど、新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けた取り組みを積極的に行ってきた。

コメント (0)

編集部ピックアップ

1

「PF 機動戦士ガンダムユニコーン」©創通・サンライズ 弊社が独自に集計したデータベースを元に、パチ ...

-パチンコ業界ニュース, その他のニュース
-

Copyright© パチンコ・パチスロ情報島 , 2021 All Rights Reserved.