×

グランドオープン準備中の『BIGディッパー門前仲町店』、パチンコホール不毛の地で『スターダスト』と文字通りの一騎打ち

『BIGディッパー門前仲町店』

『BIGディッパー門前仲町店』がグランドオープンに向けて現在準備を進めている。同店は今夏まで営業していた『M・FACTORY』(369台)をメビウスグループがM&Aにより取得したパチンコホールだ。東京メトロ東西線の「門前仲町駅」を出てすぐの場所に位置している。

なお、同駅から東西線で2つ進むと「日本橋」、そして「大手町」へと続く。故に都心部までのアクセスは抜群なのだが、いかんせん地価も高く(人口密集地域である江戸川区などと比べると)商圏範囲の人口ボリュームは脆弱と言わざるを得ない。そんな同駅の周辺は、パチンコホール不毛の地と呼んでも大袈裟ではないことだろう。大半の店舗が昔ながらの小規模ホールとなっており、閉鎖によって年々その数を減らしている状況だ。

現時点で営業しているパチンコホールは「門前仲町駅」で2店舗のみ、そしてお隣の「木場駅」周辺で3店舗だけとなっている。2021年10月27日(水)の14時頃に視察した際には、5店舗の合計客数はわずか282人だった。なお、4円パチンコ・20円パチスロの通常貸玉営業に限ると、その数は更に減って167人となる。

そうした数少ないユーザーをほぼ独占してきたのが『門前仲町スターダスト』である。総設置台数501台は市場内で最多規模となり、積極的な新台導入も相まってハード面で他店を圧倒。地域一番店の座に君臨してきた。ちなみに、経営企業である「山形屋興業グループ」が運営している11店舗の中でも最大の旗艦店舗と称せることだろう。永らく4円・20円の通常貸しのみで営業していた点も特徴的だったが、さすがに集客に苦慮したのか。1円パチンココーナーを新設した際には少々驚かされたものである。

『門前仲町スターダスト』

そして、今後グランドオープンする『BIGディッパー門前仲町店』は、『門前仲町スターダスト』のほぼ真横という位置関係だ。そのためターゲットは実に明確であり、文字通りの一騎打ちが繰り広げられることだろう。「スターダスト」側にとっても引けない戦いである。新店のオープン後には、是非一度訪れてみることをおススメしたい。

『BIGディッパー門前仲町店』視察動画


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約

-パチンコ業界ニュース, ホール
-

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」