×

2月末を以って休業したパチンコ店『アリーナ川口店』、営業最終日の「あゆちゃんまん」に密着した動画を公開

埼玉県川口市で営業してきたパチンコ店『アリーナ川口店』(埼玉県川口市)が休業したのは2月末のこと。元祖アイドル店員「あゆちゃんまん」でもお馴染みの店舗だったこともあって、同店の休業は彼女のフォロワーのみならず業界関係者の注目を集めた。そして、運営母体の三慶商事(本社・さいたま市岩槻区)はこのほど、公式YouTubeチャンネルにおいて「【川口店ラスト】あゆちゃんまん有終の美」と題した動画を公開している。

三慶商事ではそれぞれの運営店舗に「アンバサダー」と称した広報活動を担当する女性スタッフを配置している。あゆちゃんまんもそのうちの一人で、(「アイドル店員」がまた少なった)5年ほど前からツイッターによる『アリーナ川口店』のPR活動をスタート。持ち前の明るいキャラクター、そして積極的な投稿によってフォロワーは増え続け、現在のフォロワー数は1.9万人。また、昨年4月にはパチンコメーカーの京楽産業.が企画した「ぱちんこアイドルスタッフNo1決定戦」で栄えある第1回目の優勝者に輝いており、フォロワーでなくとも彼女の存在を知っているというパチンコユーザーは少なくないだろう。

【関連記事】元祖アイドル店員でもお馴染みのパチンコ店『アリーナ川口店』が2月末を以って休業へ、「あゆちゃんまん」の今後は未定

動画はあゆちゃんまんの最終勤務に密着した内容で、感傷に浸りながら開店準備を行う姿や、彼女に会うために来店した多くのフォロワーや常連客らと寂しそうに最後の挨拶を交わす様子が映し出されている。その中でも、ある常連客の「最終日には泣いてしまうから来ないと言っていた」というエピソードは、彼女が本当に愛される存在であったことを示す何よりの証拠だと感じたものだ。また、「個性あふれるメンバーと一緒に働いてて楽しかった。お客さんもフレンドリーで、温かったからホーム感があった」と約6年間勤務した『川口店』での思い出を振り返っている。

なお、最後はあゆちゃんまんからのメッセージで締めくくられている。

約6年間アリーナ川口店にご来店して
いただいた皆様本当にありがとうございました!
色々挙げたらキリがないですが…
川口店スタッフ、常連様、フォロワー様と
繋がれたことがなにより幸せです!
突然の川口店休業は寂しいですが
これからもアリーナグループと
アリーナアンバサダー、そしてあゆちゃんまんを
応援してください!またね~~~~~~!


コメント:20件 コメントを書く

  1. ア可愛くねーし‪w

    21
    32
  2. 違法賭博場にアイドルとか頭おかしいんだよ

    20
    12

-パチンコ業界ニュース, ホール
-,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」