×

【編集部ウォッチ】景品交換所が「0.1g金賞品の値上げは致しません」とパチンコ遊技者等へ向けて案内、「新商品を検討中です」とも

都内のTUCに張り出されていた案内

都内のパチンコ店が提供してきた金地金賞品「1g金賞品(大景品)」と「0.3g金賞品(中景品)」が、相次いで値上げとなったのは本年3月から4月のこと。ウクライナ情勢に伴う「金」の取引価格急騰が主な要因であった。

一方で「0.1g金賞品(小景品)」については価格が据え置かれていたもの。そのため「いずれ値上げするはず」との狙いからか、景品を交換せず貯めていた人も少なからず居たようだ。これでは景品流通に支障が出る恐れも。

そんな中でこの度、都内一部のTUC(景品交換所)を視察すると、以下のような案内が掲示されていたのを確認している。
---------------------
<お知らせ>

0.1g金賞品の値上げは致しません。
新商品を検討中です。
---------------------

金の取引価格高騰によるパチンコホールの景品問題は、なかなかに悩ましいところ。編集部でも引き続きウォッチしていきたい。


コメント:5件 コメントを書く

  1. んな事より等価に戻せよマジで

    21
    3
  2. 大景品の値上げは限界なので、新景品を開発中なのはわかる。
    いつの間にか金より安くなったプラチナか、安い銀か、あるいは?

    10
    1

-パチンコ業界ニュース, ホール
-,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」