兵庫県西宮市のパチスロ専門店『ミクちゃんガイア西宮店』(運営・タツミコーポレーショングループ)が、9月30日に閉店する。
店舗ホームページに掲載されている閉店案内では、「昨今の遊技機情勢に伴い、現在の6号機では、お客様が楽しめる遊技を提供出来ないと判断し、情勢が好転するまで、しばらくの間お休みさせて頂きます。いつの日か、皆様にさらなるエンターテインメントをお届けするため、西宮地区に戻って参ります。永らくのご愛顧、本当にありがとうございました」と、パチスロ6号機のスペック性能では楽しめる遊技を提供できないと判断した閉店理由や、情勢が好転すれば同エリアで営業を再開する意思があることを伝えている。
同店は2016年9月、『プレミアムガリバー』跡地にオープン。総設置台数は260台で、1000円47枚パチスロが219台、1000円188枚パチスロが41台という構成となっている。
店舗 | ミクちゃんガイア西宮店 |
閉店日 | 2021年9月30日 |
住所 | 兵庫県西宮市山口町下山口2丁目2番38号 |
備考 | ※ |
コメント :45件
誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります(利用規約)
コメント一覧 (45件)
4号機の頃からストック飛ばしとかしてたインチキチェーンがよく言うわ
コロナ+遊技人口減+旧基準機撤去からの設備投資で、本体の経営が芳しくなくいに違いない。
パチンコホールへの貸し渋り&回収意欲強い取引銀行からの圧力とかもあるのでは…?けど、西宮よりももっと早く閉めた方がいいミクちゃんガイアは他にもあった気が。笑
でも5号機の時代でも楽しませてなかったじゃん
旧まどかで7000枚、ゴージャグの6も積もったし、
連れはモンハンで8000枚出してた、明らか全台系
いい店だったけど、まぁ時代のせいだね
6号機が駄目なら何故系列店全部閉店にしないのですか?(笑)
噂ではライターがピンツモしまくってたらしい店舗らしいわ
剥がれる間際の閉店ではと思う
6号機でも設定の分かりにくい台もある。設定履歴見せてからほざいてほしいね
どーせ500日設定1
バッド評価しているの業界関係者ばかりで草。自分達の業界が長年ギャンブル依存対策を一切せずに大量に金を巻き上げていることを世間からどう思われているか理解しましょうね。
ついでに長田店もさっさと潰れろや
6号機だから云々で営業出来ないって無いだろ。
打ち子やサクラがバレたのをオブラートに包んだ釈明ならば話は分かるがな。
まあ、ガイアだからな
新台導入費用がないだけだろ(笑)
何をえらそーに、閉店宣言してんの?
世の中に必要無い業種ですよーーー
笑ったww
かくいう貴方はこの世に必要の無い人…とブーメラン来ない事を切実に願っております。
パチンコと無縁ならこんな記事読まなきゃいいのに
なんでわざわざ読んで文句言ってんのかわからん
単純に、5号機と6号機どっち打つ?と聞かれたら5号機を打ちたい
有利区間、払い出し上限の2つはマジでいらない。
6号機の設定5と5号機の設定4どちらを打ちたい?設定1つ分の差があろうとも迷わず5号機だわ。例外はAタイプだけ
パチンカスの業界が何をえらそーに 閉店宣言してんの?
必要無いでしょ パチンコ屋って
閉店までの期間と貯メダル交換の猶予期間が1ヶ月も無いけど
これ閉店情報気づかなくて貯メダル奪われる人が出そう
というかそれを狙ってるようにも見える
それに6号機だけの問題でなく設定入れなければどんな機種を入れても客は楽しめない
この調子で言い訳ムーブを真似して全国のパチンコ屋は潰れてほしい。
いらない業界ですし。
おまえみたいな奴が一番世の中にいらんよ。ゴミクズ君。
この調子で言い訳ムーブを真似して全国のパチンコ屋は潰れてほしい。
いらない業界ですし。
知ってる店が閉店すると飯うまw
ここ、短いサイクルでパチ屋何回も閉店してるから呪われてるで
設定入れてから言えや。
んじゃその資金分まず店で使ってこい。
設定1ぐらい入ってるやろ⁉️
書くなら、高設定って、書けや‼️
ぼけ‼️
アホじゃねえ!だったら全台最高設定にしたら!感謝とか言ってんじゃねえよ!感謝気持ちがあるならそこまでしろ!
んじゃその資金分まず店で使ってこい。
状況の好転なんてしないでしょ、事実上の完全閉店
政府はパチンコ店を警察の管理の出来ると推定されてる5000軒まで減らす方針打ち出してて現在は8000軒
せっかく落としたのにまた増えられたら意味ないしな
状況の好転なんてしないでしょ、事実上の完全閉店
政府はパチンコ店を警察の管理の出来ると推定されてる5000軒まで減らす方針打ち出してて現在は8000軒
せっかく落としたのにまた増えられたら意味ないしな
相変わらずアレコレと詭弁や言い訳を思い付くの上手い業界やな。
釘はグニャグニャ、5号機時代もぶっこぬき営業だった癖に「客が楽しめない6号機」ときたか(笑)
どうせ6号機でぶっこぬき営業しても即バレして稼働付かないから利益幅が少ないからだろうに。
パチンコないで
4号機でのあの出玉感を知ってる世代からすれば、5号機も6号機も余り変わらない。
どのみち時代はパチンコ業界の終焉に向かってる。
でも経済の一端は役割果たした業界だし、このまま終わるのも寂しいかな。
そもそもギャンブルなんだから射幸性があって当然だし依存するヤツは今も依存してる。
規制のあり方が間違ってる、闇金は次から次へ湧いてくるのに。
これまでの大型店は低設定並べても数台が派手に事故って出てる感を煽ることで稼働を上げられていたが、6号機は事故っても2400枚だし大半は即流すから島に出玉感が無いし、苦肉の策で設定入れるも如実に挙動が変わり座ってる客はどかない→他の低設定が稼働しない。
台の価格は上昇の一途を辿るのに台のサイクルは短い
だから大型店は設定入れられないし今後も厳しいのでは
高設定で移動する奴の方が少ないだろ
規則変更による遊戯人口の減少。それによって近々やってくる5号機の全撤去。
しかし、6号機は一週間以内に客が離れて稼働しなくなるものばかりで費用を回収できる見込みがない。
規則が改善される見込みも見えず、6号機は5号機より儲からないのがわかりきっている中で残ってる5号機の差し替え費用を強制で払わされて経営を続けるるくらいなら閉店するというのは賢い選択だろうな。
ガイヤでしょ
設定いれないもんね、客は来ないよ
あのガイアと系列は違うで
GAIA横浜市は没店ばかり
ガイ ヤ は草
6号機でも頑張ってるお店はある
経営不振で辞めるただの言い訳に過ぎない
見苦しいわ
有利区間リセット即ヤメでは客はつまらないし、店も儲からんわな。
設定使わないと出ない。
ある意味正しい方向に向かってるんだけどな。
問題は出玉だけじゃなく、抽選方法なんだよ。
スマホ見ながら打つ客多すぎ。
最近のパチンコ屋は色々おかしい。
お前、なんか色々と言ってる事やばいぞ?
パチ屋に行く前に精神科でも行ったら?
確かに、正しい判断と思います❗夢が更に無くなる6号機どげんかせんとあかん❗ジャグラーにしろ5号機、300枚、6号機、250枚、7号機は、200枚かっての❗このまま行ったら、エンターテイメントが、ヘンダ〰️テェ〰️メントになっちまうダス❗