×

NEXUSグループが宮崎県で2店舗目を取得、ウインググループの最大パチンコ店『ウイング都城駅前店』を事業承継する

宮崎県都城市にて営業してきたパチンコホール『ウイング都城駅前店』について、「NEXUS」グループが事業承継することになった。8月24日の官報にて公告されている。

同店は「JR都城駅」から徒歩3分ほどの場所に店舗を構えており、パチンコ機480台・パチスロ機316台(合計796台)の大型ホールであった。半径3キロ圏内には『シルバーバック都城店』や『がちゃぽん都城店』を始めとして多くの有力ホールが点在しているエリアである。

『ウイング都城駅前店』を運営してきたのは㈱大八会館で、岡山県を中心にパチンコホールを展開しているウインググループの一社だ。同グループにおける経営店舗は全て「ウイング」の屋号を冠しており計11店舗を営業中である。その中で『ウイング都城駅前店』が最大規模を誇っていた点も付記しておきたい。

一方の「NEXUSグループ」は、1都12県にて62軒ものパチンコホールを展開している一大チェーンである。本年6月には宮崎県日向市にて営業してきた『エルグラン日向店』を取得し、8月11日に屋号変更を伴うグランドオープンを果たしたばかり。

今回『ウイング都城駅前店』を取得したことで宮崎県下では2店舗目となり、着実にその勢力を拡大中だ。なお、同店については8月28日(日)の営業を以って一旦閉店するとの情報も出ていて、いずれ「Dステーション」へと生まれ変わることが予想される。続報を楽しみに待ちたいところである。

購入企業 NEXUS株式会社
公示日 2022年8月24日
購入店舗 ウイング都城駅前店
住所 宮崎県都城市栄町20-1
備考


よく読まれてる記事はこちら
(コメント数:224件)


コメント:3件 コメントを書く

  1. ウイングといえば大分駅前店行ってたな。グランドオープンの時は大店法改正前で1階と2階は別店舗ってカタチだった。ゴリコップ打ちこんだのももう30年前のことか。。。いくら負けたのだろうか。。。思い出したくもないな。。。依存症は治らないのではないか?

    6
    0
    • あの都城駅近くにある複合施設『WING』の前に入っていたのは宮崎市の『タイガーパチンコ』だった。
      パチンコは卒業したので1階が何処のパチ屋になろうと興味はないが、ここ30年で栄町も変わったなぁ..。
      今の1階パチンコ屋『タイガーパチンコ』があった頃はまだ狭くて半分はゲーセンだった。
      地下の焼肉屋『カルビ亭』が『韓の家』に変わってからも行ってないな。
      2階の元気湯さえ無くならなければイイ。
      宮崎市の新名爪にあった『タイガーパチンコ』と隣合わせの『元気湯』が数年前に無くなり跡地は『ニトリ』になってショック。
      因みに今の1階パチンコ屋2階スーパー銭湯地下焼肉屋になる前は家具屋だった。

      2
      0
    • ≫ 2階の元気湯さえ無くならなければイイ。

      とおっしゃってますが残念ながら…今年の5月に閉店済みです。
      併設されてた食事処まんぷくはやっているようです。

      3
      0

今、読まれています!

1

新規則機時代へと突入した2022年も4分の3が経過し、残りは3か月となった。その間パチンコホールの閉 ...

2

テンガイグループのツイッターより 9月18日に鹿児島市に上陸した台風14号。暴風雨を伴いながら九州を ...

3

各台計数機・パーソナルを入れる前の「玉箱」があった方が従業員のモチベーションは高かった、とあるホール ...

-M&A情報, パチンコホール情報, 宮崎県, 九州・沖縄エリア
-, , ,

© 2022 パチンコ・パチスロ情報島