×

神戸市中央区のパチンコホール『ミクちゃんガイア三宮店』がPB機「推しスロ アイドルVer.」の専門フロアをオープン、パチンコ店とは思えないほどの静かな店内

兵庫県神戸市の中央区にて営業しているパチンコホール『ミクちゃんガイア三宮店』が2023年12月1日(金)、改装中だった5階フロアを「推しスロフロア」としてオープンした。

同店はJR「三ノ宮駅」の東口より徒歩1分ほどの場所に店舗を構えており、パチンコ機140台・パチスロ機303台(合計443台)の中規模ホールだったが、同フロアのオープンにより総設置台数は498台まで増台されている。

新たにオープンした5階フロアは「推しスロ アイドルVer.」だけを55台設置。同機は運営母体であるタツミコーポレーションのPB機(DAXEL製)で、「グッドクルー」「すたんぴっ!」「SITRA.」「meluQ」という関西初のアイドルグループをモチーフとしたAT機となっている。

【関連リンク】タツミコーポレーションがパチスロPB機「推しスロ アイドルVer.」をお披露目

外付けのタブレットにて、アイドルグループのライブ映像やガチャなどを楽しみながら遊技できる点が大きな特徴となっており、サウンドはBluetoothを通じて(備え付けの)ヘッドホンで聞くという点も新しい。遊技機から発せられる音がないため店内はとても静か。店内BGMがとてもクリアに聞こえ、まるでパチンコ店ではないような感覚だ。

遊技機の配置も特徴的で、1台1台がパーティションで仕切られ個室に近い配置となっている。そのため、隣の人の目を気にせず遊技することができる。また、カウンター横の島には「研修生専用台」「初心者専用台」を用意。パチスロを遊技したことがない新規客やパチスロ初心者にはスタッフがレクチャーしてくれるとのことであり、オープン当日に同店を視察した際には、スタッフから説明を受けながら遊技する顧客を何人も確認している。

全てが新しい『ミクちゃんガイア三宮店』の「推しスロ」専門フロア。「推しスロ」で提供されるコンテンツは今後アップデートされていくとのことであり、機械面だけでなくサービス面でもどのように進化していくのかに注目しておきたい。

ミクちゃんガイア三宮店
兵庫県神戸市中央区旭通5-3-2
https://www.p-world.co.jp/hyogo/gaia-koube.htm


コメント:2件 コメントを書く

  1. そんなのしても回収しか脳がないチェーン店に、客が、付くわけない!
    閉店しまくっとるしなーそのうち唯一の客スロすらとんだらおわりやなーパチンコは、どこも、しんどるし、スロ頼みの業界やしな。早く撤退して方が良いだろー体力もないやろうし。

    2
    2
  2. ぶぴぃ

    1
    0

-パチンコホール情報, 兵庫県, リニューアル等
-, , ,

© 2024 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」